アトラクトライト(オリキャラ設定) | ナノ

 水科義晴(夢主)



水科 義晴(みずしな よしはる)
愛称:ハル

生年月日:1月10日生まれ やぎ座
血液型:O型
年齢:15歳(高校1年生)

性格
・明るくて社交性がある。また面倒みがよく思いやりのある性格で自然と人が集まってくるような存在
・よく笑ったりと表情は豊かな方だが、泣いたり怒ったりと負の感情はあまり表に出さない
・状況把握やそこから最善策を見出すことが得意で冷静に対処するため、戦闘時でも安定感がある
・向上心があり負けず嫌いなため、無意識下で完璧な自分像を追い求めてしまうところも


容姿
・身長:176cm
・体型:やや細身
・髪型:前髪アシメのショートヘア
・髪色:黒に近い藍色?
・瞳の色:鮮やかな青色

笑顔が似合う好青年といった印象
どちらかというと色白で背が高く、細身でスタイルが良い
Tシャツやスウェット、パーカーなどシンプルでカジュアルな服を好む
自覚のないイケメン的な


個性

「譲受」
@人から異径型以外の個性を譲受できる。譲受した個性は100%使用可能。ただし譲受された者は無個性となる。
A他人が負った怪我を譲受できる。譲受した際、体に直接傷を負う訳では無いが、その傷を負った時に感じた痛みはダイレクトに伝わり、怪我の度合いに応じて受け入れる際に体力を消費する。過去の後遺症も譲受可能。

「温冷水(おんれいすい)」
空気中や体内から放出させた水を操る個性。水の増幅や温度調整も水なら0〜99℃まで可能。増幅は許容範囲を超えると脱水症状を起こしてしまう。

「ドライアイス」
空気中の二酸化炭素を使ってドライアイスを作り出すことが可能。轟の氷結のドライアイスバージョンみたいなイメージ。

様々な応用ができる温冷水をメインで使っており、ドライアイスは特に対人戦ではメインであまり使っておらず、補助やボムとして使うことが多い。
昔、格闘術を習っていたこともあり近接戦もそこそこ戦える。





その他(ネタバレ含む)


空気を読むことに長けており、要領が良いため人からは好かれる。だが、自分の思っていることをあまり話さなかったりと踏み込まないためどこか壁を作ってしまいがち。緑谷や爆豪を初めとする、自分の意志をまっすぐと発することが出来るA組メンバーを羨ましく思っている。

細やかなことに気づけて、小さなことでも恥ずかしがらずすぐに行動できる人。
例:席を譲ったり、荷物を持ったり、困った人に声をかけたり

成績は勉強をしたかしてないかで左右される。やればできる子。得意科目は国語。
身体能力は高く小学生の頃パルクール紛いのことをして遊んでいたほど。


母:千春の個性は「譲受」
小6の時に許容範囲外の怪我を譲受したことにより他界。
音楽活動をしており、その影響でピアノやギター、ベースなど楽器が家にあり、幼い時から楽器を弾かせて貰っていた。

父:義孝の個性は「温冷水」
元プロヒーロー。小6の夏に引退し、その時にハルは温冷水を譲受した。
ヒーロー時代の活躍を見てハルはヒーローを志した。

小6まで父母ハルの3人暮らしで、中学に上がってからは父方の祖父母の家でお世話になっていた。
雄英に入学してからはアパートを借りてひとり暮らしをしており、一通り家事は出来る。

両親の影響を受けており、意外と多趣味
音楽を聴くこと+楽器を弾くこと→母親譲り
漫画+スニーカー好き→父親譲り
好きな漫画のジャンルはアクションとスポ根。
中学2〜3年生にかけてゲームにハマった。
好きなゲームはRPGやアクションシューティング系。



明るいけどどこか影のあるキャラにしたいなーと思って生まれたのが彼です。
ダークな部分は小出しにしていますが、どーんとまとめて出せたらと考えてます。笑
壁を作りがちとは書いてますが、A組の皆を初め自分を受け入れてくれる・自分が受け入れた人のことは大好き、でもそれを上手く伝えられない、そんな子です。





prevnext

back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -